落とすだけで釣れる!と人気のアブガルシア マイクロジグフラットを買ってみたよ

メタルジグ
スポンサーリンク

毎日のように「どうしたら釣れるのかな〜」なんて考えながらネットを巡回する管理人です。そしてマイクロジグなる超楽しそうなものを発見してしまいました。

アブガルシア から発売されている Salty Stage Micro Jig Flat (ソルティーステージ マイクロジグフラット)シリーズ。なんと1~10gととても小さなジグでございます。

 私はライトジギングが大好きで毎週のように近隣の堤防に通っては、ボウズ恐怖症に打ち拉がれる日々を過ごしています。そんな私にとって聞き捨てならないキャッチフレーズではないか。。

スポンサーリンク

簡単・疲れない・とにかく釣れるマイクロジグフラット!

インスタやWebの記事を見ていると、とにかくこのキーワードが出てきます。黙っていても釣れるだと!?横着釣り人としては黙って見てはいられません。

まずは買ってみよう!!!ポチポチポチのポチ

ボウズ保険で穴釣り用のブラクリもポチッ・・・。

マイクロジグフラットの特徴

アブガルシア マイクロジグフラットの特徴とは、ライトな大きさだけならずその形状にあるようです。こういう文章には弱いです。すぐにコロッと信じちゃう。

1.広範囲をサーチ!今までのジグヘッド+ワームの釣りでは攻めきれない広範囲を攻略可能です。そのため、魚の居場所を特定する際に有効です。

2.ゆらゆらアクションで誘う!フラットワイド形状のボディはゆらゆらと水平フォールで魚を誘うことが可能。また、ただ巻きでもゆらゆらと動き、ナチュラルに魚を誘うことが可能であり、投げてから回収直前まで常に魚を狙うことが可能です。

3. バックスライド!テンションフォールからの糸をたるませ、フリーフォールにすればバックスライドアクションをさせる事が可能。ストラクチャーに対してタイトに攻めることが出来ます。

4.足元攻略!根掛かり回避能力の高いフロントシングルアシストフックを採用。護岸際やテトラ帯の中に隠れている根魚も攻略可能であり、幅広い釣りに対応します。

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/salty-stage-micro-jig-flat.html

 ロックフィッシュ に特化した性能が満載です。もう爆釣でウハウハ言ってる自分しか想像できません。そして次の休みが待ちきれません。

マイクロジグフラットの種類ラインナップ

g / cmフックサイズ
1g:1.7cm伊勢尼#2
2g:2.2cm伊勢尼#2
3g:2.5cm伊勢尼#5 + ティンセル
5g:3.0cm伊勢尼#6 + ティンセル
7g:3.4cm伊勢尼#6 + ティンセル
10g:3.8cm伊勢尼#9 + ティンセル
14g:4.3cm伊勢尼#9 + ティンセル
カラーは全てのサイズに 7色のラインナップ

 ってことで私は3gを3つと5gを3つ書いました。カラーは秘密。ここで気づいたのですが1gと2gにはティンセルこそ付いていないもののアシストフック が2本付いているようです。でも私のようなへたっぴ釣り人には1gとか扱いきれませぬゆえ。

マイクロジグフラットの使い方・釣り方

 基本的にはボトムに落としてただ巻きです。ボトムまでのフォールでヒットする事すらあるそうで油断できませんね。また、投げずに足元に落とすだけでもOKだそうで、ひらひら〜と落ちてくれるのでそこまで着いたらステイ、ゆ〜っくりロッドで持ち上げてまたストンと落とす!本当にただこれだけ?

そして多種な魚に対応しているそうです。

 いつでも、どこでも、どんな魚にも手軽に使えるアブガルシア マイクロジグフラット!という事なので、届いたら次の休日にでも港で試してきます。結果は後日ご報告します!!!

タイトルとURLをコピーしました